日: 2011年1月15日

普通では考えられないパソコンの故障

DELLのパソコンが壊れました。 壊れ方はCPUをおさえているバネを止めている根元のハンダがはずれてフィンとが取れました。 クーラーのフィンがマザーボードの上にころがっていたのです(^^; 実は5年くらいにも同じ故障があってこれが2度目です(^^; ・手間と時間がかかる・修理費に僅かばかりの費用を足せば新品で性能がアップする・データーはローカルに無いので起動させる必要がない の3つの理由から新品を購入しました。 もう同じような機種を15台以上購入しているので本当はサポートとのやり取りが慣れているDELLにしたかったのですがさすがにハンダが飛ぶようなトラブルを2回も経験すると品質を疑わざる得ません(^^; そんなわけで今回はサポートがいいと言われるエプソンダイレクトにしました。 ————- ... Read More | Share it now!