日: 2013年2月22日

韓国から帰国(野球専門店が30店舗位ひしめく)

今回は社員の張(チャン/韓国籍)を同行していきました。 ですから言葉には全く困りませんでしたし自由に動けたのは2泊3日の中1日でしたが濃い1日でした。 自分一人で行っていたら1/4も回れなかったでしょう。 それだけに強行軍で長い1日でした(^^; そして大失敗が1つ、大きな収穫が3つありました。 大きく滑ったのは野球専門展示会が別開催に変更されていて翌日だったということですw そして収穫は 1)野球専門店がひしめき(ざっと見た限りでは30店舗位?)  その繁栄と衰勢を見られたこと(ビックリしました)。2)短時間にも関わらず韓国の業者と非常に良いコミュニケーションが取れたということ3)韓国が近代的で日本より進んでいる部分が沢山あること です。 かけた時間と出費は目に見える形目に見えない形の両方でリターンがありそうです(^^v 来月は社員の江(ジャン/台湾国籍)をともなって台湾の展示会に行ってきます。 ————- ... Read More | Share it now!