日: 2013年3月20日

台湾(台北)出張2日目

・国立故宮博物院 ・昼食(有名な店で場所はあとで確認) 牛肉麺、豚の耳、厚揚げ ・台湾大学 ・中正紀念堂 ・総統府 ・野球ショップ視察3件 ・士林の夜市 なんか色々食べて何が何だか覚えていない(^^; 他にもたくさん回ったのですが地下鉄を何度も乗り継ぎ、下車、乗車を繰り返し2駅も3駅もとにかく何時間も歩きました。(もちろんタクシーも多用しました) 先月の韓国もそうでしたがパック旅行でただただバスで回るだけでなくまさしく自分の足で異国を感じ取ることができました。 歩いている間中、歴史をはじめとした台湾のことを聞くことができましたし地元の人の温かさに触れることも出来ました。 台湾の人は間違いなく親日家であり日本人より日本人らしい人も本当にたくさんいると思いました。 明日は最後の仕上げをして(^^; 日本に向かいます。 ————- ... Read More | Share it now!