日: 2013年3月21日

台湾出張3日目(帰国)

無事に帰国しました。 韓国、台湾と回った結論としては今のやり方を続けるだけででも売上が3倍までは伸びると思いました。 但し、今のやり方が昔の労働集約型になっているのでどこかでシステムへの大きな投資が必要です。 これは投資額と言うより文字コードなどにより現在のシステムへの影響も考えなければならないので難易度がかなり高くなります。 また韓国、台湾ともショップのあり様が日本の20年前そのものなので量販店の出店の基礎(仕入い、取引関係)ができれば間違いなく量販店が出てくるでしょう。 そうなれば、我々がさらに積極的に出ていけるチャンスが生まれると感じました。 よって、これからもジックリと取り組んで行くつもりです。 ————- ... Read More | Share it now!