日: 2014年3月15日

「退路を断って結婚する!!」

経営者は思いをもった覚悟が必要だと思っています。 思いと覚悟がなければ航海に出るのは危険ですしただただ漂流し、辛い思いだけが残ることになりかねません。 そこで経営者とは会社の社長だけなのでしょうか? 学生であろうとサラリーマンであろうと全ての人が自分自身の経営者なのです。 ですから何年も結婚したいといいつつ結婚しない人は覚悟が足らないだけですw 「退路を断って結婚する!!」 乱暴すぎますでしょうか(^^? 少なくとも自分はそうでした。 最高の相手を探すのは青い鳥を探すようなものです。 就職も同じです。 最高の職場があるわけではないのです。 青い鳥はいません。 青い鳥を探すのではなく、青い鳥(思い)を育てるのです。 自分たちが覚悟をもってやるしかありませんがそれでも自分から見ればそう簡単に青くはなりません。 それでもやり続けるしかありません。 もう一度言いますが思いと覚悟が必要です。 何時まで経っても理想(思い)にはなりませんがいつの間にかやり続けること自体に充実感や幸せを感じるようになっています。 自分自身に覚悟をしなさい。恐れを捨てないさい。 人間研究は面白くて大切!! ————- ... Read More | Share it now!