日: 2015年5月3日

本を読んで解らないところはすっ飛ばしなさい

本を読むのが遅いという人が少なくありません。 自分もそうでした。 聞くと、せっかく買った本だからといってわからないところまで一字一句理解しようと何度も繰り返し読んでいたりするのです。 しかし、読んで分からないところ、分かりづらいところは結局、今のあなたには必要のないと言うことなんです(^^; 本を読む目的にもよりますが、社会人が読もうとする本はその中から素早くエッセンスを拾い出して早く結果を出したいはずなんです。 何かの勉強会に行ってわからないことがあっても幾つかの得られたこと実行し早く結果を出したいと思うはずですよね。 そして、幾つかのエッセンスにお宝や実益があったなら自らもう一度、読み直したくなるはずなのです。 何もなければ次に進みましょう(^^v ———–「心豊かに」「穏やかに」 人間研究は面白くて大切!! ... Read More | Share it now!