日: 2015年6月11日

顔(文章)に責任を持つ

初対面の人によく言われるのが 「イメージと違いました」 です。 そのイメージはこのブログなどの文章が発信源なのです。 どうも 「怖い人」「厳つい(いかつい)人」「パーワーのある人」 などなどです。 私どどれだけ軟弱な人間かは妻や社員がよく知っていますが発信する文章からは軟弱さやいい加減さは内容なのです(^^; 今日も同じことがありましたが 「40歳をすぎたら自分の顔に責任を持たなければならない」 と思っていますからこのブログや文章で他人が勘違いするというのはマズイと感じています。 と言いつつ解決策は出ていません(^^; とりあえず勘違いしている人がいるという事実だけは受け止めようと思います。 ———–「心豊かに」「穏やかに」 人間研究は面白くて大切!! ... Read More | Share it now!