日: 2016年7月17日

「快楽」と「痛み」

「快楽と痛みの原則」を知ったのは10年くらい前で、神田昌典の教材からでした。 (神田さんは「快楽・悦楽」「危険・苦痛」と言っていたかも知れません) その後に読んだジェームススキナーの 「成功の9ステップ」 にも同じことが書かれています。 これについては過去にも書いていますし 私なりの経験や考えを書き出すとものすごい量になります。 このブログの方針として 「長い文章や解説は書かない」 と言うポリシーからこのくらいにしておきます(^^; 私が主張したいことが下記のサイトにまとまっていましたので そちらを参考にして下さい。 「快楽と痛みの原則」 http://ameblo.jp/tgshimada/entry-12081570548.html   ... Read More | Share it now!