マリーンズ秋季キャンプでハタケヤマが大活躍!パート3

Pocket

スワロースポーツの平井です。

マリーンズ秋季キャンプでハタケヤマが大活躍!パート2の続編、パート3です。

マリーンズ秋季キャンプでハタケヤマが大活躍!パート1はコチラ

次にご紹介するのは、
前里史朗二軍ブルペンコーチ。

前里コーチはプロ経験のない珍しいコーチですが、
修徳高校時代には高橋尚成選手とバッテリーを組み、
夏の甲子園ベスト8となりました。

前里史朗二軍ブルペンコーチが使うハタケヤマのミットはコチラ。

前里史朗1

※柵越しで見づらい部分はご了承下さい。

ブラック一色、シェラームーブを搭載した、ミット。
プロテクターレガースハタケヤマを使用しています。

前里史朗(5)

前里史朗(12)

前里史朗

マスクももちろんハタケヤマ!

前里史朗二軍ブルペンコーチは、
今シーズンプロ最多の19試合、37イニングを記録した、
木村優太投手のボールを受けてました。

アウトコースへのコントロールを課題に取り組んでいた木村投手を、
褒める時は絶賛し、時には厳しく、
言葉を送っている姿、
また、良い捕球音がならない時には、
時折、謝りながら、ボールを返球する姿も
印象的でした。
投手は気持ちよく、投げられるんだろうなと思いながら、
見学させて頂きました。

木村

そんな木村投手は居残り練習では、
落合英二、小林雅英両コーチと、フォーム改造に取り組んでいました。

その居残り練習中に、野球マンガの話になり、
3人で盛り上がっていました。

また、フォーム改造に悩んでいる木村投手に、
落合コーチが、

「歳を重ねれば、身体動かなくなる部分もあるんだから、
毎年フォームは替わるんだよ」

投手にとって、投球フォームを変えるのは勇気がいることだと思いますが、
すごく重みのある言葉だなっと、数日たった今でも、
印象深く、心に残っています。

パート3はここまで!!!
次回(パート4)は室内練習場に飾ってあるものについてご紹介します。

そしてパート5にハタケヤマのミットを使う、ブルペンキャッチャーをご紹介する予定です。

13-5-shellermovie (1)
ハタケヤマキャッチャーミットシェラームーブ搭載ミット特集!14-4-hat-lim-warmwear
ハタケヤマ限定ウェア特集

————-
久保田スラッガー ミズノプロ ハイゴールド タマザワ/玉澤 エスエスケイ ローリングス アシックス
ハタケヤマ ジームス/エポライズ アンダーアーマー ヘキサ ゼット ワールドペガサス 野球用品 Y!
ザナックス アディダス デサント ナイキ 野球ユニフォーム 限定品 激安特価品セール 楽天野球用品    

Updated: 2014年11月10日 — 12:00 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です