型付けの第一人者の久保田スラッガー江頭さん

Pocket

kub-glove-title.jpg

 

スワロースポーツの近藤 竜雅です。

今週号の週刊文春(08/07/31)に久保田スラッガー型付け職人として江頭さんの記事が載っていましたね。

皆さんは読まれましたか?

 

 江頭さんについては皆さんご存知だと思うので(有名人ですからね)割愛しますが、 (^^;

記事を読み、新たな主流(ブーム)を作り出すのは

本当に大変で難しく、時間と根気を要するものなんだなぁと感じました。

 

 小売を仕事としている自分にとっても、「遠回りに勝る近道無し」と痛感。。。

毎年9月の久保田スラッガー新商品展示会にて1年に1回お会いするくらいの面識ではありますが、

江頭さんのお話は、とても興味深く聞かせてもらっています。

※残念ながら昨年は時間の都合でお話しする事が出来ませんでしたが… (ノД`)

 

 今年こそはまたお話したいなぁと思っています。

そこで面白いネタが出たらまたこの場でご紹介しますね d(^^*)

 

 今日はスワロースポーツでの今年上半期の人気久保田スラッガーグラブTOP3を紹介します!!

ご購入の参考になさって下さい。

 

★硬式グラブ★

1位…KSG-7PSE(やや大きめでショート、サード向き。西武の中島選手モデル。)

2位…KSG-L7S(西武時代の松井稼選手使用モデル。常に人気上位!)

3位…KSG-23SE(外野手用タイプで唯一のエッジ機能搭載。ヤクルトの青木選手モデル。)

 

☆軟式グラブ☆

1位…KSN-L7(投手を含めた内外野オールポジションタイプ。L7Sの大きい版ですね。)

2位…KSN-7PSEKSN-L7S(上記硬式と同様)

3位…KSN-6PSM(7PSEよりも小ぶりでエッジ無しのタイプ。こちらも西武の中島選手モデル。)

    KSN-X(外野手用ベーシックタイプ。スラッガーグラブの中ではもちろん一番大きいです。)

 

 それでは、Enjoy Baseball!! (⌒o⌒)

 

————-
久保田スラッガー|タマザワ(玉澤)|ZEEMS(ジームス)|ザナックス|ハタケヤマ|アンダーアーマー 
スワロースポーツ

 

Updated: 2008年7月26日 — 7:14 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です