久保田スラッガートレーニンググラブKSG-PROB

Pocket

スワロースポーツの近藤 竜雅です。

半月ぶりのブログです(^_^;)

侍JAPANが見事WBC連覇を果たし、センバツ高校野球も清峰が初優勝。

そして!いよいよ今日からプロ野球が開幕ですね。

世間の注目は、間違いなくダルビッシュ岩隈でしょう。

もちろん私も大注目してますが、もう一つ(というかもう一人)注目なのが、

横浜ベイスターズ松本啓二朗外野手(早稲田大)。

ドラフト1位指名の選手なので、言わずもがな超有望ルーキーなのですが、

自分が一番気に入ったのは守備に対するこだわりです。

松本選手は外野手では珍しく、守備練習でトレーニンググラブを使用しているそうなんです。

トレーニンググラブは指が短く、ポケットも浅い作りの為、

内野手(特に二遊間を守る選手)が当て捕りしてから素早く送球に移る為の練習用具ですが、

フライ系の打球が主な外野手はほとんど使っているところを見た(聞いた)事がありません。

聞くところによると、よりグラブの芯で捕球するクセを付ける為に、

早稲田大学入学後に投手から外野手に転向した時から、そのように練習をしているそうです。

松本選手は千葉経大付高校の時から投手で有名でしたが、

外野手としても超一流なんですね。すばらしい!!

当店で最も人気のトレーニンググラブは、久保田スラッガーKSG-PROBですが、

ぜひこのブログを読んだ外野手のアナタ!!

トレーニンググラブを使って守備練習に励んでみてはいかが?

左投げ用も用意してありますよ!!

☆大人気トレーニンググラブ!久保田スラッガー/KSG-PROB!!☆ ¥8505!

☆湯もみ型付け済み!!代金引換もOK!!☆ ¥11655!

P.S.ちなみに、松本選手の母校、千葉経大付高校ナインが甲子園出場時に

  履いていたスパイクもオススメ!!

  トレーニンググラブと一緒にお買い求め下さいませ。

★イソノ/革底スパイク

☆レギュラーカット!!☆ ¥16800!

☆ミドルカット!!☆ ¥17850!

それではEnjoy Baseball!!

————-

久保田スラッガー ジームス タマザワ(玉澤) イソノ ミズノプロ ゼット ハイゴールド
エスエスケイ(SSK) ナイキ ハタケヤマ アンダーアーマー ザナックス アディダス
デサント オーダー野球用品  野球ユニフォーム 野球限定商品 野球セール品
野球用品 R 野球用品 Y!グローブ(グラブ) バット スパイク(シューズ)
お手入れ用品 手袋 リストバンド

Updated: 2009年4月3日 — 5:48 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です