野球用品/グラブだってハタケヤマ(3)

Pocket

ミットといえば、やはりハタケヤマ

では、グラブは???

グラブはまだまだミットに比べると認知度は高くないようですが、

使用しているプロ野球選手も少なくないそうです。

その中で代表格といえる選手といえば、アニキこと金本選手(阪神)ですね!!

軟式グラブ 外野手用 金本モデル TH-T6 18,900円

金本選手は以前別のメーカーと契約をしていましたが、

ハタケヤマのグラブの良さを風の便りに聞き、

実際使ってみたらすぐに気に入ったそうで、即契約を交わしたという噂を聞きました。

そんな鉄人金本選手を一瞬で虜(とりこ)にした、ハタケヤマの職人さんの技術が、

「Ank BLC」(アンクブロック)を生みました。

(上の軟式グラブにはアンクブロックは付いていません)

ankbloc.jpgのサムネール画像

ankbloc-title.jpgのサムネール画像

この機能のネーミングに、うすうす気付いた方はいるかもしれませんね?

チームメイトやファンから「アニキ」と慕われている金本選手。

アニキ(Aniki)をローマ字にし、略して「Ank」。

そしてそのアニキが打球を防ぐ(BLOCK)ので、アンクブロックと名付けたそうです。

ヒール(グラブの土手あたり)に切れ込みを入れる事で、

捕球面に角度がつき、ボールを逃がさない効果があります。

40歳を越えても、守備力を維持出来ているのは、

本人の努力に加え、こんな支えがあったんですね。

オーダーグラブで、「Ank BLC」が選択可能!!

硬式スペシャルプロオーダーグラブ 53,865円より

硬式スペシャルオーダーグラブ 47,250円より

軟式スペシャルプロオーダーグラブ 39,690円より

☆尚、下柳投手(阪神)もハタケヤマのグラブを使用していますが、

グラブのモデルは、KDF-A15を一回り大きくした型なんだそうです。

ぜひピッチャーの方で、下柳モデルに近いものを作りたい!という方は、

オーダーグラブご注文の際に、備考欄へその旨お書き添え下さい。

スペシャルプロオーダーでのみ、受付可能です!!)

※ハタケヤマのグラブをお買い求めの方は、リストバンドも一緒にどうぞ!

大人気!! ・ハタケヤマ ショートリストバンド(両手用) 1,260円

それでは、Enjoy Baseball!!

————-

久保田スラッガー ジームス タマザワ イソノ ミズノプロ ゼット ハイゴールド
SSK ナイキ ハタケヤマ アンダーアーマー ザナックス アディダス デサント
オーダー野球用品  野球ユニフォーム 野球限定商品
野球セール品 野球用品 R 野球用品 Y!

Updated: 2009年5月18日 — 7:00 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です