■東京六大学野球を初観戦

Pocket

logo.jpg

□++++++++++++++++++++++++++++++□
                       スワロースポーツの野球小話                                   
             ‥‥‥‥‥‥朝から晩まで野球漬‥‥‥‥‥‥          
□++++++++++++++++++++++++++++++□
                                    >>>>>> 第14号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■東京六大学野球を初観戦

先日、神宮球場へ、東京六大学野球、秋季リーグ戦、慶応大学vs明治大学、

法政大学vs早稲田大学の2試合を観戦してきました。

http://www.big6.gr.jp/

神宮球場では、春、秋にそれぞれ、土日を中心に東京六大学、

平日に東都大学一部のリーグ戦が行われています。

このメルマガの第9号でもお話しましたが、東都リーグへは、休日を利用し、

何度か観戦に足を運んでいます。一方の六大学リーグは、土日に行われる為、

人ごみ嫌いの自分は、今までためらっていました f(^_^;

案の定、平日の大学野球観戦よりも、観客は多く、個人的には、

大変でしたが、ドラフト候補選手や、09日米大学野球選手権大会の

日本代表メンバー、かつての甲子園球児などの姿が、

そんな苦労を忘れさせてくれました(*^^*)

選手の使用する用具で目立ったのが、ウィルソンとヤナセのバットです。

ウィルソンは、プロ野球でも、最近よく目にするようになりました。

バットは以前から、見受けられましたが、手袋やリストバンドも

増えているような気がします。なにか理由はあるのでしょうか?

今度、メーカーの方に聞いてみようと思います。

また、弊社では取り扱いがありませんが、ヤナセのバットを

使用する選手もいました。

週刊ベースボール増刊/大学野球秋季リーグ展望号にも、特集ページが

組まれており、こちらも大学生には人気なのでしょうか?

他にもイソノのバットやグリップガード、ハイゴールドのバットも見ることができ、

共に取扱店として、非常に嬉しく思います。

その中でも、一番嬉しかったのが、早稲田大学、大野投手の登板です。

覚えている方はいらっしゃいますでしょうか?

このメルマガの記念すべき創刊号にて、タマザワのグラブ使用者として

紹介させて頂きました。

・メルマガ バックナンバー
http://www.4860.jp/ceo_blog/2009/08/post-354.html

早稲田大学は、惜しくも敗れてしまいましたが、

大野投手はタマザワのグラブを使い、見事な救援。

観戦に行って、よかったなと、一番感じた瞬間でした。

※ちなみにグラブのウェブは、ボールウェブらしいです。

東都リーグは、全席一律料金で観戦ができる為、いつもバックネット裏付近に

陣取るのですが、六大学では、内野席が指定の為、いつもより後ろの席での観戦に

なってしまったのが、唯一心残りですが、日焼けしなかったので、良しとします(^-^)

──────────────────────────────

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

■編集後記

先日、プロ野球のクライマックスシリーズ、巨人対中日戦をTV観戦しました。

最近は、プロ野球中継が行われている方が珍しくなったなぁ、と感じました。

たまにしか、中継をしていないせいか、ついつい見入ってしまいますが、

9時を過ぎると、試合の盛り上がりところであっても、強制的に中継が

終了してしまったりすると、非常に残念に思います。

中継のせいで、見たいテレビ番組が見れなかったり、中継延長で

録画に失敗したりと、野球中継が恨めしく思った、昔がとても懐かしいです。

(自分の場合は単なる無いものねだりですが。f(^_^; )

さすがに、日本シリーズはTV中継されるらしいので、楽しみにしたいと思います。

TV中継といえば、今回の題材の東京六大学野球の早慶戦が、

11月1日(日)にNHKにて、放送されます。

早稲田大学の大野投手が登板すれば、タマザワのグラブが

見れるかもしれません、ぜひお見逃し無く。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

ご意見やご感想があれば、ぜひお寄せ下さい。

 

※このEメールアドレスは、配信専用です。
このメッセージには返信しないようお願い致します。

※メールマガジンを解除希望の方は下記よりお願い致します。
https://www.4860.jp/customer/edit_input.asp?shopcd=17326

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スワロースポーツ
http://www.4860.jp
E-mail: swallow@4860.jp
TEL: 03-3904-4860 / FAX: 03-5923-4862
〒177-0033 東京都練馬区高野台2-4-6
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Updated: 2009年11月19日 — 6:45 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です