■イチローのスパイク職人、アディダスと契約(メルマガバックナンバー)

Pocket

□++++++++++++++++++++++++++++++□
                   スワロースポーツの野球小話                                   
           ‥‥‥‥‥‥朝から晩まで野球漬‥‥‥‥‥‥          
□++++++++++++++++++++++++++++++□
                                    >>>>>> 第27号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■イチローのスパイク職人、アディダスと契約

マリナーズのイチロー選手や女、子マラソンの五輪金メダリスト
高橋尚子選手らの、シューズを手掛けたことで有名な元アシックス社の
三村仁司氏が、この程、アディダスと、専属契約を結びました。

三村氏は昨年、アシックスを退職されるまで、新庄剛志選手、
野口みずき選手、長谷川穂積選手など、野球以外にも
トップアスリートのシューズの製作を行っていました。

先日、かねてから誘いのあったというアディダスと
専属アドバイザー契約を結び、都内で会見を行いました。
4月から野球や陸上のトップ選手の靴などを、
アディダスと共同開発するそうです。

P1020609-thumb-500xauto-20625.jpg

この会見には、ヤクルトの青木選手もゲスト出演。
06年から三村氏作製の、アシックス製スパイクを愛用する青木選手。

まだ、アディダス社とスパイク使用の契約は結んでいませんが、
2月からのキャンプに、アディダス製のスパイクを
持込み、使用してみて最終判断するそうです。

アディダスの契約選手である、西武・中島選手、ロッテ・西岡選手、
巨人・坂本選手、楽天田中選手ら、今大人気の選手がスパイクを
着用している上に、三村氏の影響により、アディダスのスパイクが
更に人気が出ることが予想されます。

今年は、野球以外にも有名アスリートの足元に注目していきます(*^^*)

 三村氏をはじめ、野球界の名工が出演するこんなDVDもあります。

 


トランスワールドジャパン MEISTER?野球界の名工達?DVD(TWJP011)

※そういえば、斎藤佑樹投手率いる、早稲田大学野球部も
アディダスのスパイクを着用していますね。

──────────────────────────────

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

■編集後記

皆さんは、プロ野球選手の顔を見て、パッと名前が浮かびますか?

自分は、プロ野球選手の背番号や、出身校などの
球歴を答えるのには、自信があるのですが、先日、西武第2球場へ
自主トレを見学に行った際に、ほとんどの選手が誰かわからず、
西武ファンではありませんが、非常に悔しく思いました。f(^_^;

その時に撮った写真を載せます。皆さんはわかりますか?

DSCN0122.jpg

 

DSCN0112.jpg

その中で、ウェアの「10番」を見て、
唯一、わかった選手が、佐藤友亮外野手。


DSCN0128.jpg

派手さはありませんが、堅実的なプレーが持ち味の
選手ですが、実は、21世紀日本プロ野球初ヒットを
打ったのが同選手だということをご存知でしょうか?

佐藤選手には、今シーズンも、唯一無二の記録とともに、
外野のレギュラー獲得を目指してほしいです。

個人的には、選手の顔と名前が一致するように、
選手名鑑を買って、覚えたいと思います。(^-^)V

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

ご意見やご感想があれば、ぜひお寄せ下さい。

 

※このEメールアドレスは、配信専用です。
このメッセージには返信しないようお願い致します。

※メールマガジンを解除希望の方は下記よりお願い致します。
https://www.4860.jp/customer/edit_input.asp?shopcd=17326

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スワロースポーツ
http://www.4860.jp
E-mail: swallow@4860.jp
TEL: 03-3904-4860 / FAX: 03-5923-4862
〒177-0033 東京都練馬区高野台2-4-6
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

Updated: 2010年2月18日 — 12:59 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です