■グローバルエリートをプロ選手が使用!?(メルマガバックナンバー)

Pocket

□++++++++++++++++++++++++++++++□
                   スワロースポーツの野球小話                                   
           ‥‥‥‥‥‥朝から晩まで野球漬‥‥‥‥‥‥          
□++++++++++++++++++++++++++++++□
                                    >>>>>> 第38号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■グローバルエリートをプロ選手が使用!?

昨年8月に、ミズノの新ブランド「グローバルエリート」が登場。
昨年夏の甲子園でも、投手を中心に、多くの選手が同ブランドのグラブを
使用していました。先日まで行われていた、選抜高校野球では、
投手よりも、野手の方が多く使っているように、見受けられました。
※先日発売された、報知高校野球では、多くの写真が掲載されていました。

高校生には、浸透してきた同ブランドですが、今まで
プロ選手が使うかどうかは、不透明なところがありました。

しかし、先月末にヤクルト・由規投手が、
「グローバルエリート」のイメージキャラクターを
依頼されている、というニュースをみつけました。

由規投手だけなのか?由規投手は、何名かいる中の一人なのか?
イメージキャラクターについての詳しい情報は、得ることが
できませんでしたが、今月か来月には、グローバルエリートの
グラブを使用し、登板を予定しているとの、情報を拝見。

KFullNormal20100411124_m.jpg

↑先日登板した際の画像です。
はっきりと見ることはできませんが、そう言われれば、
そんな気がします f(^_^;

成長著しい、若手選手をイメージキャラクターにすえる
くらいですから、ミズノの力の入れ具合が伝わってきます。

引き続き、この件に関しては、調べていきたいと思います。
何か情報を得ることができましたら、本メルマガにて、
いち早くご報告させて頂きます。

──────────────────────────────

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

■編集後記

みなさんは、センバツ高校野球の優勝チーム予想はされましたか?
そして結果はいかがでしたでしょうか?

以前のメルマガで、みなさんの判断の材料になれば、
と思い、「2年連続で優勝投手はゼットグラブ使用」の
ジンクスをご紹介しましたが、残念ながら、
その法則は、2年連続で止まってしまいました。

しかし、準優勝校の日大三校の山崎投手は
ゼットのグラブを使用、ベスト4の広陵高校の
エース有原投手も、ゼットのグラブを使用するなど、
センバツでは、ゼットのグラブを使用している
投手を擁するチームの上位進出率が高いように感じます。

来年以降も、センバツでの、ゼットのグラブの
戦績に注目してみたいと思います。

※ちなみに、自分の優勝予想は、大阪桐蔭さんでしたが、
2回戦で敗退してしまいました。
夏こそは、優勝校を見事、言い当てたいと思っています。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

ご意見やご感想があれば、ぜひお寄せ下さい。

★ツイッターで新着情報を配信中!
http://twitter.com/4860_jp

ツイッターのフォロー登録を是非お願い致します。

※このEメールアドレスは、配信専用です。
このメッセージには返信しないようお願い致します。

※メールマガジンを解除希望の方は下記よりお願い致します。
https://www.4860.jp/customer/edit_input.asp?shopcd=17326

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スワロースポーツ
http://www.4860.jp
E-mail: swallow@4860.jp
TEL: 03-3904-4860 / FAX: 03-5923-4862
〒177-0033 東京都練馬区高野台2-4-6
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

Updated: 2010年5月13日 — 12:51 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です