■週刊ベースボール 二塁手特集  メルマガバックナンバー

Pocket

□++++++++++++++++++++++++++++++□
                   スワロースポーツの野球小話                                   
           ‥‥‥‥‥‥朝から晩まで野球漬‥‥‥‥‥‥          
□++++++++++++++++++++++++++++++□
                                    >>>>>> 第50号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■週刊ベースボール 二塁手特集

週刊ベースボールといえば、毎週、様々な特集を組まれていますが、
先週の二塁手特集は、ご覧になりましたでしょうか?

日本ハムの田中選手、ソフトバンクの本多選手などの
インタビューに加え、現役二塁手グラブカタログと称し、
9球団の主要二塁手の、グラブの写真が載っています。

その中で目を引いたのは、久保田スラッガー製の
グラブを使用する選手が非常に多いということ。

前出の2選手に加え、西武片岡選手、オリックス後藤選手、
ヤクルト田中選手の、9球団中5選手が同社のグラブを使用、
写真とともに、各選手のこだわりが、掲載されています

プレー中の写真と違って、グラブのアップが見れますので、
カラーやウェブの仕様などがわかり、用具好きにとっては、
とても見応えがあると思います。

ちなみに、他には、ローリングスが1人、エスエスケイが1人、
ミズノが2人でした。表紙に限って言えば、3選手とも久保田ですね f(^_^;

cover

ショートの選手に目を移してみても、
巨人坂本選手、阪神鳥谷選手、ヤクルト藤本選手、
西武中島選手などと、多くの選手が着用しています。

控えの選手も含めると、二遊間の選手には、
久保田スラッガーユーザーが、非常に多く見受けられます。

日ハム田中選手、西武中島選手などの、チームリーダーが
使用することで、若手の選手なども使用するかもしれませんし、
それを見て、ファンの方の久保田人気もさらに上がるかもしれません。

同メーカーの商品をオススメしている弊社としては、
守備の要センターラインといえば、久保田スラッガーのグラブ、
といった具合に、人気がでることを望んでいます。

──────────────────────────────

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

■編集後記

連日、盛り上がっていた、サッカーW杯が先日閉幕しました。
大会期間中は、日本代表の躍進で、スポーツニュースでの
野球のコーナーは少々短め。
 

ちょっと寂しい気もしましたが、サッカー好きの自分としては楽しく
観戦できましたので、それはそれでよしといった感じです。

日本代表は、目標のベスト4までは、あと1歩届きませんでしたが、
多くの感動をもらうことができました。

 
ちなみに、スワロースポーツの社員一同も、日本対パラグアイ戦の日は
仕事を早く切り上げ、各自日本戦を観戦したようです。

今大会大活躍の本田選手が、松井秀喜選手の星陵高校の後輩であることは
ニュースでも取り上げられていましたし、ご存知の方が多いと思いますが、
他にも、今野選手は、日本ハムのダルビッシュ投手と同じ東北高校出身、
長友選手と、横浜村田選手は東福岡高校出身、
遠藤選手、松井選手は、ソフトバンク杉内投手と同じ鹿児島実業
出身など、同じ高校を卒業した選手も意外と多いんです。
 
 
ダルビッシュ投手、村田選手、杉内投手の3人は
昨年行なわれた、WBCの日本代表でもありますから、
母校が同じということだけでなく、日本を
背負って戦った選手という共通点もあります。
 

以前、本メルマガで紹介した仙台の
スポーツカフェ ハウントさんも、大盛況だったようです。
 
 
プロ野球も、シーズン折り返しとなりますが、
サッカーに負けじと、日本を盛り上げて欲しいと思います。

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

ご意見やご感想があれば、ぜひお寄せ下さい。

★ツイッターで新着情報を配信中!
http://twitter.com/4860_jp

ツイッターのフォロー登録を是非お願い致します。

※このEメールアドレスは、配信専用です。
このメッセージには返信しないようお願い致します。

※メールマガジンを解除希望の方は下記よりお願い致します。
https://www.4860.jp/customer/edit_input.asp?shopcd=17326

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スワロースポーツ
http://www.4860.jp
E-mail: swallow@4860.jp
〒177-0033 東京都練馬区高野台2-4-6
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

Updated: 2010年8月12日 — 10:17 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です