オフシーズンのトレーニング

Pocket

スワロースポーツの渡部 尚樹です。

オフシーズンに入ると、全体練習の時間が

シーズン中に比べ、短くなる野球部も多いようです。

必然的に、個人練習の時間が多くなると思うのですが、

皆さんはどのような個人練習を取り入れていますでしょうか?

個人練習というわけではありませんが、自分の高校時代は、

日頃の授業中から、下記のようなアンクルウェイトを着用したり、

自転車通学の際に、前カゴにハンドグリップを用意しておき、

信号待ちのときに、トレーニング、なんてこともしていました。

今考えるとちょっと恥ずかしいのですが (^^;

thumb-111476_1

thumb-101984_1

今は、室内で手軽にトレーニングができたり、様々な商品が

ありますので、来シーズンへ向け、トレーニング用品をうまく活用し、

有意義なシーズンオフをお過ごし下さい。

10-1-1_swa-training-goods

————-
久保田スラッガー ミズノプロ ハイゴールド タマザワ/玉澤 エスエスケイ ローリングス/アシックス
ハタケヤマ ジームス/エポライズ アンダーアーマー ヘキサ ゼット ワールドペガサス 野球用品 Y!
ザナックス アディダス デサント ナイキ 野球ユニフォーム 限定品 激安特価品セール 野球用品R

Updated: 2010年12月6日 — 7:37 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です