サングラスのメリットって?

Pocket

スワロースポーツの渡部です。

この時期、高校野球をはじめ日中のスポーツでは

サングラスを着用した選手をよく目にします。

スワロースポーツでも多数取扱い中で、この時期は特に人気です。

14-1-nike-sun-sp2
・大人気!ナイキサングラス!

13-5-sunglass2013-2
・即納!サングラス

サングラスには、日差しを遮り、ボールなどを見失わないようにする事以外にも

たくさん効果やメリットがあるんです。

1.体力の消耗を抑える

 ・紫外線を浴びるとメラニンが作られ、肌が黒くなります。

  肌が黒くなる際に、体内ではエネルギー要素のたんぱく質を使用しているそうです。

  本来運動する為のエネルギー源であるたんぱく質を、

  肌を黒くする際に使用してしまう事で、結果体力の消耗・疲労感につながるそうです。

 ・眼から紫外線を浴びると、脳が「日焼けをした」と判断し、

  肌を黒くするように、全身へ指令を出します。

  その結果、日焼けと同じように肌が黒くなる場合があり、
  
  同じようにたんぱく質を使用し、体力の消耗につながるケースもあるようです。

2.風・埃・花粉などから眼を保護

  ・眼は唯一むき出しの器官といわれています。

  風・埃などに加え、野球ではボールなど、突然のアクシデントからm眼を守ってくれます。

 ・プレー中に風や埃が眼に入ると、集中力を持続することができません。

  サングラスを着用することで、それらを防ぐことで集中力の持続につながります

3.リラックスした状態でプレー

  ・夏の眩しさの中、目を細めながら運動した場合、

   その眩しさがストレスに感じる場合があります。

   サングラスを着用することで、眩しさを和らげ、

   ストレス無く、プレーすることができます。

岩隈投手 ナイキサングラス

 マリナーズの岩隈投手ナイキのサングラスを使用しているようですね。

その他にも、見た目のカッコよさなど、

選手によって、着用の理由は様々かもしれません。

野球の試合以外にも、練習・トレーニングや

日々のランニング・サイクリングにも同じメリットがあると言えます。

まだ、サングラスを使用していない方は、

この機会にぜひ着用してみてはいかがでしょうか?

▼▼▼ナイキのおすすめ特集はこちら▼▼▼

2014-toritani

14-1-nik-summerwear

————-
久保田スラッガー ミズノプロ エスエスケイ/SSKザナックス/XANAXナイキ
ハイゴールド タマザワ/玉澤 ローリングス アシックス ザムスト エボシールド
アディダス ジームス アンダーアーマー ゼット ワールドペガサス ベースボールマガジン
必見!特集一覧 野球用品 Y! 限定品 激安特価品セール 楽天野球用品    

Updated: 2014年7月28日 — 8:00 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です