私の人生を変える切っ掛けをくれた人との出会い(その2)

Pocket

先日、浪川さんとお会いした時に

「忙しいんでしょう?」

と気を使って言われました。

しかし、今の自分の仕事は会社の方向性を示す事であり

時流がどうなっているか?

業界がどうなっているか?

これから、世の中はどう変わっていくか・

変わる世の中と自分達がどう向かい合っていくのか?

などなど、長期の視点に立って情報を集め

決断する事と思っています。

その為に、得られるものが多い人との話や面談

それからセミナーや本を読む事、新しいモノを見る事、聞く事

などは、相当な時間や費用を掛けても無駄ではないと考えています。

ビジネスの場合、どんなに良い情報を得ても最終的には

経営者が YESか? NOか? を決断しなければなりません。

場合によっては、1日中、 YESか? NOか? を言っているわけです(^^;

特に「判断」という小さいな決め事で有れば問題は有りませんが

「決断」と言う大きな決め事をするには

多くの有益な情報を持っていなければ

折角のチャンスを逃したり

時には大きな失敗に至る事もあります。

そんなわけで、前置きが滅茶苦茶長くなりましたが

浪川さんにお会いする時間がたっぷりと予定に入っていたので

な?にも問題有りませんし

時間が短い方がもったいないです(^^;

って、かなりの時間を引き留めて

申し訳なかったと思っています(^^;

また、ゆっくりとお話しできる機会があればいいな?と思っています。

以上、今後ともよろしくお願いいたします。

————-

久保田スラッガー ジームス タマザワ(玉澤) イソノ ミズノプロ ゼット ハイゴールド ナイキ デサント ハタケヤマ

エスエスケイ(SSK) アンダーアーマー ザナックス アディダス 野球ユニフォーム 野球限定商品 野球セール品

野球用品 R 野球用品 Y! グローブ(グラブ) バット スパイク(シューズ) お手入れ用品 手袋 リストバンド

Updated: 2007年3月24日 — 1:52 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です