仕事依頼/クラウドソーシング

Pocket

4年ぶりのブログ更新です(^^;

●結論:クラウドソーシングについて1時間から2時間程度、直接レクチャーしてくれる人を募集。

●経緯:会社でやりたい事はたくさんあるのですが、直接雇用では教育、育成がとても間に合いません。

そしてクラウドソーシングならと思い、自分でも登録してみたり、本を読んだり動画をみたりしましたが、どう活用していったらいいか、なかなか先に進みません。

しかも5年くらい前にも何度か依頼をした事もありますが手間ばかりかかってうまくいかなかった経験があるのです。

これは我々の業務の切り出しや依頼方法に問題があったに違いありませんので、受注者目線から

どのように見えるのか?

どんな仕事が受けやすいのか?

どんな表現方法が必要なのか?

受注者にはどんな人たちがいるのか?

などをレクチャー頂けたらと考えています。

すぐにでもお願いしたい依頼業務は野球用品(スワロースポーツ)に関しての

webライティング

バナー作成

データ入力

画像処理

などです。

ここまで読んで興味のある人は、まずTwitterの方にコメントまたはメッセージを下さい。

レクチャーの謝礼についてはメッセージでお知らせいたします。

株式会社スワロースポーツ

東京都練馬区練馬4-15-11城南内田ビル5F

代表取締役 矢野正弘

https://www.4860.jp/

https://www.facebook.com/odayakanakokoro

https://twitter.com/masahiro_yano

もっと知りたい人は↓

●思い:近い将来はアメリカのようにジョブ型採用になるとともに成果主義が加速していくはずです。

※ただし中小企業ではスキルのある人ばかりを集めることは出来ないので、メンバーシップ型雇用で教育、育成は重要でなので、両方のハイブリッド型になると予想!!

我々のような零細企業でもジョブ型に移行できないと、仕事の生産性を測ることができないためテレワークなどの促進もできなくなり、欲しい人材の確保が難しくなります。

よってジョブ型をうまく取り入れられれば競争に勝ちやすくなるでしょうし、うまく取り入れられなければ苦戦を強いられます。

そんな思いからクラウドソーシングを安い作業労働者と考えず、一緒に成長していけるパートナーとして繋がっていける人との出会いを求めているのです。

将来は社内の情報インフラ関係からSE、システム設計やアプリ制作などと欲張っています。

以上、よろしくお願い申し上げます。

Updated: 2020年6月20日 — 6:49 PM