頭が良くない(^^;

Pocket

私は、自分で自分のことを頭が良くないと悩む事が有ります(^^;

頭が悪いとまでは言いませんが

記憶力、思考力は人並み以下で(^^;

周りでスイスイとやり遂げてしまう人を見ると

「本当の頭が良いな?」

「できる人は違うな?」

と思ってしまいます。

それに引き替え、私は物事を成し遂げるまでに時間がかかります。

集中力が無く飽きてしまったり、途中から先に進まなくなったりします。

本当は好きで好きでたまらない事で有れば

もの凄い集中力で寝食を忘れて行うのでしょうが

今はそう言ったもを持っていません。

それでは、どうしてるかというと

「成し遂げるべき事柄で頭を一杯にする」

ようにしています。

とにかく、そのことに関するものを

見たり、聞いたり、話したり、考えたり

セミナー、資料、ホームページ閲覧、書籍と

出来る限り、他の事に頭が行かないようにします。

物事が進まないストレスを感じる事も有りますし

あまり良くないと思いますが

そのストレスを元に行動に移したり

それが終った時の開放感を想像したり

上手く行っている時を考えたり

時間や期間を切って自分と約束したりと(^^;

あの手この手を尽くしています。

ただ、昔より成長したのは

決めた事は時間がかかっても

何とかやり切る事が出来るようになったと言う事でしょうか?

とにかく、諦めさえしなければ

何らかの結果が出せると思っています。

以上、今後ともよろしくお願いいたします。

————-

久保田スラッガー ジームス タマザワ(玉澤) イソノ ミズノプロ ゼット ハイゴールド ナイキ デサント ハタケヤマ

エスエスケイ(SSK) アンダーアーマー ザナックス アディダス 野球ユニフォーム 野球限定商品 野球セール品

野球用品 R 野球用品 Y! グローブ(グラブ) バット スパイク(シューズ) お手入れ用品 手袋 リストバンド

Updated: 2008年4月6日 — 7:47 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です