個人情報の秘匿性はなくなる(^^?

Pocket

以前からデータ化された情報は何れ漏れると思っていましたが
最も厳重と考えられていたところが破られました。

「Googleプライバシー事件と情報漏えい対策の困難さ【湯川】」
http://techwave.jp/archives/51503281.html

何故、大きな記事にならなかったのか不思議です。

データの流出や盗聴は表に出てこないだけで
スパイ映画などで見る盗聴のシーンなどは
ほとんどが現実のものだと確信しています。

で、私の結論は

「これから先さらに秘密を持つことが難しくなる」
「正しいことを行っておく」

という2つだけです。

人の個人情報は尊重しますし守らなければなりませんので
現時点では自分だけに言い聞かせています。

————-

Updated: 2010年9月22日 — 8:13 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です