日: 2015年4月5日

情報で奔走(ほんそう)していませんか?(その3)

昨日に書いたのは、情報に奔走されることなくセンス良く選びましょうということでした。 しつこいようですが現代が情報戦であることは間違いありません。 ただ先行者利益があまり大きくなくなっているのも事実ですから自分ではどうしているかといえば情報収集はするが、じっくりと戦況を見極めてから勝てると思えるところだけに集中的にお金と時間を投資します。 ですから後出しジャンケンです(^^; ですから私は社長にも関わらず社内にいることが多いのです。 ここでも私はへそ曲がりですね(^^; 終わり。 ———– 「心豊かに」「穏やかに」 人間研究は面白くて大切!! ... Read More | Share it now!