日: 2015年6月6日

メーカーの取引条件で逆風?

この数年間はメーカーの取引条件が変わるたびに掛け率などが劇的に良くなってきました。 順風満帆といえたでしょう(^^v しかし2016年は少しばかり風向きが変わりそうです。 売上(PQ)にして2000万円(構成比2%)ほどが無条件で取り扱えなくなります。 常に風向きや潮目が変わっていくのはあたりまえです。 逆に考えれば、この2%に使っていた労力を他に振り返ればいいのですが切り口をどうするか? 今までやり残していることもしくは手が回らなくなっていたことはなんなのか? 人手が足りずにやり残していることや中途半端になっていることの中からどれに力を入れていくか方針に盛り込むつもりでいます。 また自分が嵐を起こそうなどとも思っています(^^; ———–「心豊かに」「穏やかに」 人間研究は面白くて大切!! ... Read More | Share it now!