■名は体をあらわす

Pocket

□++++++++++++++++++++++++++++++□
                        スワロースポーツの野球小話                                   
              ‥‥‥‥‥‥朝から晩まで野球漬‥‥‥‥‥‥          
□++++++++++++++++++++++++++++++□
                                            >>>>>> 創刊号

プレイボール!!

ウゥーーーーーーーーーッ。(高校野球のサイレン風)苦笑。

こんにちは。スワロースポーツの渡部 尚樹と申します。

いきなり試合開始しましたが、
今週から週に1度、野球にまつわる小話を
皆様に提供していきます。

明日から野球仲間へ自慢したくなる話や話題に挙げれば
盛り上がること間違いなし、の情報を配信していきます(^-^)V 

くだらない話も多々ありますので、
期待しすぎないでください。f(^_^;

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の小話

「名は体をあらわす」なんて言葉がありますが、
野球選手にとって背番号はイメージをつくりあげる大事な
要素であり、個人のこだわりでもありますよね。

今日はそんな背番号のお話です。

いきなりですが、ハンカチ王子こと斎藤佑樹投手率いる
早稲田大学野球部の背番号にいろいろな意味が
あるのはご存知でしょうか?
※下記一例です
  

 6 正捕手
10 キャプテン
11  エース
18 左のエース  etc.

今回注目するのが、左のエース番号といわれる18番。
そもそもは同大卒の日ハムの藤井投手、ソフトバンクの
和田投手の活躍によって認識され始め、それ以来多くの
左投手が背負った番号らしいです。

個人的にその18番を背負ってマウンドに
立ってもらいたいとひそかに応援している投手が
2年生の大野投手(静岡商卒)です。

06年夏の甲子園にて観衆を湧かせた「微笑みの王子」と
言えばピンとくる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

屈託のない笑顔とスター性はもちろんですが、応援する
一番の理由は使用しているグラブが玉澤(らしい)という点です。
※甲子園後の新チームから使用しているそうです。

http://www.4860.jp/sub/tamazawa/

ミズノやゼットなどの大手メーカー製グラブを使用する投手が
多い早稲田投手陣の中で目を引きますし、玉澤取扱店の
スタッフとして非常に親近感が湧きます。

層の厚い早稲田投手陣ですが、
是非、左のエース番号を勝ち取ってもらいたいですね。

今秋以降、リーグ戦のマウンドで大野投手の
笑顔とともに、背中に輝く18番、右手に輝く
玉澤のグラブを見れる事をぜひ期待しましょう!!

スワロースポーツでは、そんな背番号をリストバンドや
アンダーシャツなどにも刺繍することもできます。

自分の背番号を入れるもよし、憧れの選手とお揃いもよし。
プレー中はもちろん、観戦や応援のときも周りから
一目置かれること間違いなしですよ。

・リストバンド刺繍
http://tinyurl.com/oxweao

・アンダーシャツマーキング
http://tinyurl.com/c6aqjk

これからは選手の背番号やその移り変わりなど
にも注目して野球をプレー、観戦してみてはいかがでしょうか?

また一味違った野球の楽しさが見えてくるかもしれませんよ(^-^)V

──────────────────────────────

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

■編集後記

みなさんは映画「ルーキーズ」はご覧になりましたか?

僕も先月観ましたが、感動しましたね、映画に備えて
ドラマ版DVDをレンタルしたかいがありました。

読者の皆様にもぜひオススメしたいですね。

ストーリーのはもちろん、他に見どころは選手の方が
使用している道具でしょうか。

ドラマの時はグラブ、スパイクなど、ほぼミズノでしたが、
映画では、スパイク、バットなどはアディダスを使用していました。

野球業界におけるアディダスの勢いを
改めて感じましたね。

ただ、個人的にアディダスが一番似合う野球選手は、
漫画H2の国見比呂くんだと思いますけどね(*^^*)

ルーキーズが気になる方は、この週末、ぜひ映画館へ。
(H2に興味のある方は、お近くの書店へ笑)

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

さて、いかがでしたでしょうか?
創刊号ということで、期待と不安が半々、いや期待と不安の
平行カウントとでも言いましょうか(苦笑)

まだまだ内容は幼稚ですが、皆様に少しでも楽しんで頂けるように
頑張りますので、温かく見守って頂ければ幸いです。

ご意見やご感想があれば、ぜひお寄せ下さい。

————-

会員登録がまだの方はコチラ!新規会員特典の300ポイントをゲットしよう!!

久保田スラッガー ジームス タマザワ イソノ ミズノプロ ゼット ハイゴールド SSK ナイキ 

ハタケヤマ アンダーアーマー ザナックス アディダス デサント オーダー野球用品  

野球ユニフォーム 野球限定商品 野球セール品 野球用品 R 野球用品 Y!

Updated: 2009年8月27日 — 9:16 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です