■グローバルエリートをプロ選手が使用!?その3 メルマガバックナンバー

Pocket

□++++++++++++++++++++++++++++++□
                   スワロースポーツの野球小話                                   
           ‥‥‥‥‥‥朝から晩まで野球漬‥‥‥‥‥‥          
□++++++++++++++++++++++++++++++□
                                    >>>>>> 第48号

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■グローバルエリートをプロ選手が使用!?その3

先週に引き続き、グローバルエリートについて・・・。

先週は、ヤクルト由規選手が使用しているという
お話をさせて頂きましたが、ほかにもグローバルエリートを
使用予定の選手を、ご紹介します。

まず一人目が、横浜の石川雄洋選手。
石川選手といえば、横浜高校出で、西武涌井投手と同級生。

二人目も同じく、横浜の吉村裕基選手。
こちらは、東福岡高校出身で、阪神上園投手と同級生。

同じ横浜ベイスターズの選手ということの他に、
高校時代のチームメートが、ともにプロで活躍している、
という共通点があります。
(単なる偶然だと思いますが f(^_^; )

二人とも由規選手と同様に、自らグローバルエリートを
使用したいと、メーカーへ申し出たそうです。
この二人はオールスター明けから、使用予定とのことです。
現在は、使用に向け、馴らしている段階でしょうか?

残念ながら、チームは現在下位に沈んでいますが、
グローバルエリートを使用する二人の
活躍で、牽引してほしいですね。
二人の使用する道具と、活躍が後半戦の
ひとつの見所になりそうです。

ミズノ側も、要望があれば誰でも、というわけではなく、
グローバルエリートの「夢は世界だ」という
ブランドコンセプトに則り、次回のWBCや、次世代の野球界を
担うであろう若手、有望選手に使用してもらっているとのことでした。

concept_stitle01.gif

もしかすると、次回のWBCでは、3選手の他に、
今後増えるであろうグローバルエリート愛用者が、
チームの中心となり、日本の3連覇に貢献しているかもしれません。

今夏の甲子園でも、おそらく使用する球児がでてくることが予想されます。
今後ますます注目を集めるであろう、グローバルエリート。ぜひ必見です。

──────────────────────────────

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

■編集後記

★日本がパラグアイに負けた場合———————

先日、世界大学野球選手権大会の
日本代表メンバーが発表されました。

topimage.jpg

早稲田大学の斎藤佑樹投手を含め、今年のドラフト候補選手が
ズラリとならんだメンバーは、ミーハーの自分からすると、
見ているだけで、ワクワクします(*^^*)

ちなみに斎藤佑樹投手は、初戦の韓国戦に登板予定との噂です。
春のリーグ戦までは、今回のメインテーマでもある
グローバルエリートのグラブを使用していた
一人ですので、今大会でも使用するのか、
どんなウェブ・カラーのグラブを使うのかも楽しみの一つです。

もちろんチケットは、すでに購入済みですので、
あとは来月の開幕を待つばかりです。

大会中は、全日程、全席自由席らしいので、
激しい席の取り合い(?)が唯一の懸念材料ですが f(^_^;

19日にチケット一般発売が開始されましたので、
興味のある方は、ぜひお買い求めください。

http://wubc2010.jp/jp/

——————————————————–

★日本がパラグアイに勝った場合———————

連日サッカーWが盛り上がっており、スポーツニュースでの野球のコーナーは少々短め。
 

ちょっと寂しい気もしますが、サッカー好きの自分としては楽しく
観戦できているので、それはそれでよしといった感じです。

 
スワロースポーツの社員一同も、昨日は仕事を早く切り上げ、
各自日本戦を観戦したようです。

 

目標の4強進出まであと1勝、日本から念を送りたいと思います。

代表の本田選手が、松井秀喜選手の星陵高校の後輩であることは
ニュースでも取り上げられており、ご存知の方が多いと思いますが、
他にも、今野選手は、日本ハムのダルビッシュ投手と同じ東北高校出身、
長友選手と、横浜村田選手は東福岡高校出身、
遠藤選手、松井選手は、ソフトバンク杉内投手と同じ鹿児島実業
出身など、同じ高校を卒業した選手も意外と多いんです。
 
 
ダルビッシュ投手、村田選手、杉内投手の3人は
昨年行なわれた、WBCの日本代表でもありますから、
母校が同じということだけでなく、日本を背負って戦った選手と
いう共通点もあります。
 

以前本メルマガで紹介した仙台のスポーツカフェ ハウントさんでも
連日盛り上がっているようです。

http://www.ss30haunt.com/main.html
 
 
プロ野球も、もうすぐシーズン折り返しとなります、
サッカーに負けじと、日本を盛り上げて欲しいと思います。

——————————————————–

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

ご意見やご感想があれば、ぜひお寄せ下さい。

★ツイッターで新着情報を配信中!
http://twitter.com/4860_jp

ツイッターのフォロー登録を是非お願い致します。

※このEメールアドレスは、配信専用です。
このメッセージには返信しないようお願い致します。

※メールマガジンを解
除希望の方は下記よりお願い致します。
https://www.4860.jp/customer/edit_input.asp?shopcd=17326

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スワロースポーツ
http://www.4860.jp
E-mail: swallow@4860.jp
TEL: 03-3904-4860 / FAX: 03-5923-4862
〒177-0033 東京都練馬区高野台2-4-6
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Updated: 2010年7月29日 — 1:03 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です