松坂選手の入団決定会見で。

Pocket

松坂選手がレッドソックスに決まり、その契約金には驚きましたが、心から応援をしたいと思っています。 そして入団が決まった記者会見の模様をテレビで見ていて、2点の点で心に残りました。 一つは気になった事で、一つは凄いと思った事です。

気になった事は、自分と一緒の癖で、喋る時に言葉を選び出すと、冒頭や文中に「え??」と繰り返しながら、言葉を探したり、選んでいたりする事です。 自分でもマイクを持った時におかしいと思い、直しているところだったので、ちょっとショックでした。 「え??」を言わないように話すには、何に注意したらよろしいでしょうか? ゆっくり話せば良いのかな? アドバイスや助言があれば、コメントかメールを下さい(^^;

逆に「凄いな?」と思った事は、これだけの契約金や条件で迎えられて、プレッシャーが「ちょっとだけです。」と言った事です。 勿論、事実でしょう。 大リーグは「夢」でない「目標」で有ったと言う事もあり、これから本当に楽しみです。 来年の記者会見は注目していま?す。

————-

久保田スラッガー ジームス タマザワ(玉澤) イソノ ミズノプロ ゼット ハイゴールド ナイキ デサント ハタケヤマ

エスエスケイ(SSK) アンダーアーマー ザナックス アディダス 野球ユニフォーム 野球限定商品 野球セール品

野球用品 R 野球用品 Y! グローブ(グラブ) バット スパイク(シューズ) お手入れ用品 手袋 リストバンド

Updated: 2006年12月17日 — 12:54 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です