世の中が変わったなあと思うこと。

Pocket

一昔前でしたら一部上場企業の経営が数年で揺らぐというのは考えられませんでした。

しかし今は上場企業といえどもオセロのように
アッという間に逆転、消滅が起きています。

ゲーム機メーカーや携帯メーカーの様変わりはすごいですね。

さらに電話や電気、輸送などインフラ事業は独占的で
未来永劫繁栄し安泰と考えられてきたと思います。

しかし、電話は携帯に押され
携帯の中でもドコモがAUの攻められ
AUが伸びているかと思えば今は沈むばかりです。

電気や電力も何れはスマートグリッドの普及で
信じられない逆転が起こると信じています。

これから先がどうなるのか全く読めません。

しつこくて申し訳ありませんが
変化のスピードが加速していくことだけは確実と思っています。

————-

Updated: 2011年6月14日 — 7:09 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です