硬派、軟派、ミーハー

Pocket

早稲田の斉藤選手のお陰で

六大学リーグは大盛り上がりですね。

普段、野球に関係なかった様な人の応援>野次馬とも言う(^^?

も多いようですが、それだけ彼に魅力が有るのだと思います。

硬派から見れば、軟派やミーハーは目障りかも知れませんが

何かを知る切っ掛け、始める切っ掛けなんて

元々、軟派やミーハーから始まるわけでないはずです。

生まれた時から

「自分は**の分野では真剣に取り組む」

と思っているわけではなく

その時の時流により

たまたま魅力的な人を見たとか

感動した場面に出会ったとか

興味の無い分野なのに、直接話を聞く機会がありファンになったとか

多くは偶然であったり流行から始まるのだと思います。

ですから今回の事は、野球の底辺が拡大する

良い切っ掛けと思っています。

そして裾のが広がれば

間違いなく、それまでの常識が通じない人も多くなり

硬派から見ると、「変だ!!」となります。

ただ、硬派の多くはそれに関わる全人口の

三角形の上の方に多いと思いますが

結局は裾野や底辺の大衆や大多数に支えられていると言う事も

忘れてはいけないのだと思います。

以前も野球の楽しみ方の話をしましたが

色々な視点、多くの楽しみ方がある事を知っておくと

みんなが幸せになりやすいと思います。

どちらかというと、自分も硬派な思考ですが

テレビの「おばさんたたき」が少し気になったので

意見を述べさせてもらいました。

以上、今後ともよろしくお願いいたします。

————-

久保田スラッガー ジームス タマザワ(玉澤) イソノ ミズノプロ ゼット ハイゴールド ナイキ デサント ハタケヤマ

エスエスケイ(SSK) アンダーアーマー ザナックス アディダス 野球ユニフォーム 野球限定商品 野球セール品

野球用品 R 野球用品 Y! グローブ(グラブ) バット スパイク(シューズ) お手入れ用品 手袋 リストバンド

Updated: 2007年6月8日 — 12:14 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です