用具の規則や規制について

Pocket

用具の規則や規制について

「意味がない」

「厳しすぎ」

「もっと自由でも良いんじゃないか」

と言う言葉を、よく耳にしますが

何を基準にしたら良いんでしょうね。

ある一定のルールが有るから

それを破ろうとしますし、破る意味もあるんです。

何でも自由が良いと主張しますが

規則やルールと言う『枠』があり

その『枠』を破りたいと言う欲求が

自由と感じられるんだと思います。

そう考えると『自由』と言うのは相対的な事で

全て自分中心に動いているんですね(^^;

逆に、スポーツはわざわざルールや制限を設けて

その中で競い合うんですから

実にサディスティックですね(^^;

ですから、アホと思えるようなルールや規制でも

それを破ろうとするから自由が感じられる

それを破ったからアイデンティティーがあると感じられる

ので、アホと思えるような規則や規制にも感謝しましょう(^^;

他人がいるから、自分が比較できる。

世の中矛盾だらけです(^^;

しかし、短い文章で自分の考えを伝える

と言うのは本当に難しいですね。

実はこの文章は2倍以上の量になっていましたが

読む人は飽きると思って、思い切って短くしました(^^;

以上、今後ともよろしくお願いいたします。

————-

久保田スラッガー ジームス タマザワ(玉澤) イソノ ミズノプロ ゼット ハイゴールド ナイキ デサント ハタケヤマ

エスエスケイ(SSK) アンダーアーマー ザナックス アディダス 野球ユニフォーム 野球限定商品 野球セール品

野球用品 R 野球用品 Y! グローブ(グラブ) バット スパイク(シューズ) お手入れ用品 手袋 リストバンド

Updated: 2007年9月27日 — 9:54 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です