東大法学部卒業の3人女性

Pocket

今朝のテレビで、女性で東大法学部卒業の3人が

(赤松良子/住田裕子/鈴木成子)

トークをテレビでやっていました。

抜群に頭が良くて勉強が出来たことは間違いないのですが

それよりも、物事の見方がやはりプラス思考であり

物事の本質を掴む力がずば抜けていると思いました。

赤松良子が尽力した法案成立には

「雇用機会均等法」

が有りますが

マイナス思考に考えれば

男性が職場を追いやられると考えますが

見方を考えると

女性が自分のやりたい仕事で輝き、収入を得ることで

男性は楽が出来ると言う事でもあると言っていました(^^;

なるほどな?

と思ったのですが

楽を出来る男性と、更に厳しくなる男性の差は

ますます広がるように思いました(^^;

これは男女の事に限らず

繁栄する会社、繁栄できない会社

幸せな人、不幸せと考える人

収入を得る人、収入が得られない人

不満のない人、不満の多い人

など、その際はますます広がっていくように思いました。

これが格差社会と言われるのかもしれません。

しかし、格差社会の中でどのポジションを得るかは

長い目で見れば、物事の考え方次第で

能力やツキ、環境は殆ど関係ないと思っています。

短期的には、たまたま上手くいっちゃったと言う事も有るでしょうが

生涯ツイていることは有りません。

(全ての人が同じ時代に生きて、同じ空気を吸っています)

マイナスのオーラを出す人に、多くの人は寄ってきません(^^;

良い話も、儲け話も寄ってきません(^^;

考え方も過去や現在の不満ばかりで

輝くような自分の未来を想像できないんですね。

逆にプラスのオーラを放っている人は

現実を楽しむ人(楽しい人)

前向きな人

声の大きな人

夢を語る人(遠くの夢を持っている人)

言ったことを実現させる人

何時も笑顔の人

のような特徴があり

マイナスの人が近寄りにくいですし

良い話、儲け話、更にステージを上げてくれるような人などが

自然と集まってくると考えています。

以上、今後ともよろしくお願いいたします。

————-

久保田スラッガー ジームス タマザワ(玉澤) イソノ ミズノプロ ゼット ハイゴールド ナイキ デサント ハタケヤマ

エスエスケイ(SSK) アンダーアーマー ザナックス アディダス 野球ユニフォーム 野球限定商品 野球セール品

野球用品 R 野球用品 Y! グローブ(グラブ) バット スパイク(シューズ) お手入れ用品 手袋 リストバンド

Updated: 2008年1月27日 — 8:24 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です