自分の会社をいくらで売るか?

Pocket

昨年だと思いましたが

石原明先生とお話ししているときに

http://www.ishihara-akira.com/

「矢野さん。幾らなら会社を売りますか?」

と言われました。

そして、自分の目指す年収が**だから

その10年分くらいの**億円と言いました。

答えた後に安すぎたとは思っていましたが

この事がず?と頭から離れずにいて

突然、恥ずかしくなってしまいました(^^;

と言うのも、この質問は

経営者が自分の会社にどれ位の価値を感じているか?

その会社が将来どれ位伸びると考えているか?

自分の仕事にどれ位思い入れが有るか?

を測るキラークエスチョンで有ることに気が付いたのです。

その時に思い出したのが

同じ質問を私の友人の経営者の話したら

1桁も2桁も違っただろうな?

と思ったからです(^^;

皆さんは、幾らで自分の会社を手放しますか(^^?

ps.

先週、石原先生とお話ししたときに確かめましたが

私に質問をした時は全く意識していなかったそうです。

————-

久保田スラッガー ジームス タマザワ(玉澤) イソノ ミズノプロ ゼット ハイゴールド ナイキ デサント ハタケヤマ

エスエスケイ(SSK) アンダーアーマー ザナックス アディダス 野球ユニフォーム 野球限定商品 野球セール品

野球用品 R 野球用品 Y! グローブ(グラブ) バット スパイク(シューズ) お手入れ用品 手袋 リストバンド

Updated: 2008年7月3日 — 12:44 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です