久しぶりの同業者の会合

Pocket

同業者の会合に出るのは

年に1度位になってしまいました。

昨日は下町の料理屋で

夕方の4時から夜の9時まで

同じ場所に5時間もお世話になり

2次会、3次会と移動するより

みんなと、じっくり話すことが出来たので

楽しかったです。

特に、この不景気と言われている中でも

みんな元気でとても良かったです(^^;

但し、現在の自分たちの状況からの発想しか無く

売上を2倍にするとか10倍にするとか言う

楽しい話は聞けませんでした(^^;

この辺は、多分話がすれ違うと思いましたので

敢えて自分の話はしませんでしたし

具体的な活動はしていませんが

売上10億円を真剣に目指すグループが出来ているので

そう言った同じベクトルを持った人達と話すのが言いと思いました。

それから何度話しても理解して貰えないのが

材料費、リース代を原価、コストと勘違いしていること(^^;

「自分でやれば半分の金額だよ。」

と何回言われても全く魅力に感じません(^^;

だって半分なのは材料費であって

製作時間は大したことが無くても

打合せとか段取りとか、製作にかかるリスクが

含まれていないですから(^^;

打合せ、段取り、リスクが少ないければ

10%安いだけでも自分でやります(^^v

————-

久保田スラッガー ジームス タマザワ(玉澤) イソノ ミズノプロ ゼット ハイゴールド ナイキ デサント ハタケヤマ

エスエスケイ(SSK) アンダーアーマー ザナックス アディダス 野球ユニフォーム 野球限定商品 野球セール品

野球用品 R 野球用品 Y! グローブ(グラブ) バット スパイク(シューズ) お手入れ用品 手袋 リストバンド

Updated: 2008年11月20日 — 7:29 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です