ネットショップは敏感だった

Pocket

新年明けましておめでとう御座います。

新年の挨拶は、この程度で

早速、「ネットショップは敏感」と言う事を書きたいと思います。

実は2006年の秋ごろから

売上やお客様の反応に

「あれ?」

と言うのを感じていました。

そんなこともありスポーツ業界の人や

ネットショップの人たちに様子を聞いてまわり

「やっぱり普通ではない」

と、2007年の夏頃に

自分なりに結論を出したのです。

この時に、スポーツ業界の人達は

「そんなんでもない」

「分からない」

と言う感じでしたが(2008年がオリンピックイヤーだったから?)

ネットショップの有力店など一部では

「動きがおかしい」

と言う事でした。

そんなことも有ってだと思いますが

OSMC会長の森本さんも住居をニュージーランドから引き上げて

活動拠点を国内にすることや

信じられないほど、全国のネットショップを足で回ったり

勉強会を充実させるなど

その本気度が私の行動を決定づけました。

決定した事柄は

・キャッシュフォローを良くしておくこと

・生まれ変わるほど大きな変化や革新が必要なこと(改革では意味無し)

・期日を決めてやること

そして今に思えば

早めに手を打っていったことや

方向が間違っていなかったことにホッとしています。

2008年4月 1日 「世の中の混乱」

http://www.4860.jp/blog/2008/04/post-943.html

2008年4月 2日 「ルール変更(1/3)」

http://www.4860.jp/blog/2008/04/post-945.html

2008年4月 3日 「ルール変更(2/3)」

http://www.4860.jp/blog/2008/04/post-946.html

2008年4月 4日 「ルール変更(3/3)」

http://www.4860.jp/blog/2008/04/post-947.html

————-

久保田スラッガー ジームス タマザワ(玉澤) イソノ ミズノプロ ゼット ハイゴールド ナイキ デサント ハタケヤマ

エスエスケイ(SSK) アンダーアーマー ザナックス アディダス 野球ユニフォーム 野球限定商品 野球セール品

野球用品 R 野球用品 Y! グローブ(グラブ) バット スパイク(シューズ) お手入れ用品 手袋 リストバンド

Updated: 2009年1月1日 — 12:01 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です