自分の身は自分で守る

Pocket

犯罪に対して自分の身は自分で守る事が大切です。

特に軽犯罪は全くと言って警察で解決できません。

検挙率が下がっています。

それでも私は警察に不満は有りません。

それは警察が重要犯罪の検挙に全力を尽くしているためで

日本は世界の中でも治安のいい国に入っているからです。

検挙率 = 検挙数(分子)/警察への届出(分母)

で分子は重要犯罪に重点を入れているために数が増えません。

当然、警察にも予算、人員などに限りがあるため

軽犯罪は取り合わない・取り合っていられないのです。

なかなか現行犯で検挙できない

スリ、万引き、空き巣などは届出が出されても

都市によって違いますが

半年待ちとか1年待ちとかも有るらしいのです。

ですから届け出自体を警察が嫌がるとも言えます(^^;

※2次情報の記憶なので「待たされる」というイメージだけを受け取って下さい。

そんなわけで重要犯罪はもちろんですが

頻繁に起こる軽犯罪ほど自分の身を自分で守るような心構えが

必要と思っています。

————-

久保田スラッガー ジームス タマザワ(玉澤) イソノ ミズノプロ ゼット ハイゴールド ナイキ デサント ハタケヤマ

エスエスケイ(SSK) アンダーアーマー ザナックス アディダス 野球ユニフォーム 野球限定商品 野球セール品

野球用品 R 野球用品 Y! グローブ(グラブ) バット スパイク(シューズ) お手入れ用品 手袋 リストバンド

Updated: 2010年4月13日 — 7:30 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です