チャンスを待つ/準備する

Pocket

先日の朝のテレビにベッキーがゲスト出演していたときの話です。

彼女は

「チャンスをつかみに行くと言うよりチャンスを待っています。」

と言っていました。

この話を聞いたときに
自分も同じようなところがあると思い共感しました。

チャンスを求めて自分から動き回るよりも
今、どんな状況であり、どんなチャンスがやってくるか考え
チャンスが来たときには逃がさないように準備をしておくタイプです。

これは自分のスタイルであり
これからも変わることは無いと思っています。

自分のスタイルを変えることには違和感を覚え
その時には逆にうまく行かないでしょう。

————-
 

Updated: 2010年7月28日 — 8:20 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です