日: 2013年9月17日

市場縮小の中でどう生き残るか? しかし楽観的でもある!

昨日は市場が劇的に縮小していく可能性を書きました。 全くの妄想とは思っていません。 すでにそれを前提に動いています。 もっとも注意していることは固定費のかけたかで2年半前に物流のアウトソーシングをしたのもどこかで売り上げの頭打ちが来ることを念頭に入れています。 しかし危機感ばかりでなく自分たちにとって楽観的な要素も多くありますしそういった事情を踏まえながらまだまだ先手を打っていきます。 状況の変化は危機だけを生むわけでなく多くのチャンスも生まれるわけですからそれをつかめるような変化と準備を怠らなければ楽しく生き残っていくことは可能だと思っています。 自分にはその責任と覚悟があります!! 楽しく顔晴ります(^^v ※毎週1回の幹部会議が7:30スタートになったのでもう少ししたら出かけます。 ————- ... Read More | Share it now!