日: 2013年9月24日

求める人物像(シンプルに)

先日、とある情報共有会で 「新卒社員に求める人物像はどんなものか?」 と質問しました。 そうするとシンプルに 「すごくシンプルです。」「頭がよくて素直なことです。」 と言われました。 【頭がよくて素直なこと!!】 このことはすごく刺さりました。 自分も主体性だとかコミュニケーション能力だとかいろいろ考えてシンプルにしようと思い考え出したのですが言われれば上記にまとまってしまいます。 但し、会場に70人以上いた私以外に人にはこの答えは刺さらなかったでしょうし私のこの着込みを見ても多くの人は 「頭のいい」 と言うことろに引っかかるのではないかと思います。 この社長とはこの時以外に少しばかり書けない内容で情報共有しているので 「頭のいい」 については独り言と思って下さい。 済みませんm(_... Read More | Share it now!