選挙に行こうよ。命を落とした人もいるんです。

Pocket

今日は都知事選です。

私は既に事前投票に行ってきましたが
選挙権のあるヒトには
ぜひ行ってほしいと思っています。

・選挙権
・自由な発言

あって当たり前の世代では
その重さが実感できないかもしれませんが、歴史を振り返れば
これらを得るためにどれだけの人が血を流して
どれだけの時間がかかったことでしょうか?

一票の重みをどう考えるかだけで
結果も大きく変わるのです。

たった一票だから重みがないとみんなが考えれば
その一票は軽くなります。

逆に、自分の一票が何らかの影響を与えられるとみんなが考えれば
その重みは増していきます。

たった一票ではなく、重みのある一票です。

選挙に行きましょう(^^v

人間研究は面白くて大切!!

————-

Updated: 2014年2月9日 — 8:14 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です