日: 2014年10月28日

他人が喜ぶと快感!!

信じももらいにくいのですが自分は他人が喜ぶと快感!!なんです(^^; ですから他人もためでもあるかもしれませんが最終的に自分のためなんです。 どちらが先か?は、正直なところ自分が快感であることの方が先かもしれません(^^; そのかわり自分だけが楽しいという事柄はあまりたくさんないのです。 喜んでもらえるというのは自分を認めてもらえたからなんでしょうね。 ———– 「心豊かに」「穏やかに」 人間研究は面白くて大切!! ... Read More | Share it now!

すっかり利用しなくなったマクドナルド

ブログを書く上で心がけている一つに ・ネガティブなことや評論は書かない と言うのがあります。 しかし、本日だけは少しばかりネガティブな内容です。 それは、マクドナルドの業績が悪くなっていますが私もすっかり利用しなくなっています。 何しろ、当社のオフィスの1階がマクドナルドですから最も近い飲食店なのです。 にも関わらずです。 もちろん、マクドナルドの業績が悪いのは私が利用しないからではありませんが他の人と、共通した非利用の理由があると思うのです。 利用しなくなった理由 ・コーヒーの不味さ・健康志向・昔のダンピングの価格を忘れられない・お店の騒がしさ などですが、ダントツの理由はコーヒーです。 場所や雰囲気を気にせずおいしいコーヒーが飲みたいと思えば必ずファミリーマートかセブンイレブンです。 どちらも徒歩1分以内です。 マクドナルドはセットでないと購入が面倒で割高感が拭えないのですがコーヒーは避けたいのです。 そうすると生まれてくる感情が 「コーヒーの分だけ損をした(^^;」 と言うものです。 本来はメインのハンバーガーで魅力付けできればいいのですが付属と考えるコーヒーが大きく足を引っ張っているのです。 マクドナルドの業績の悪い差はいろいろ言われますが皆さんはどう思いますか? ———– 「心豊かに」「穏やかに」 人間研究は面白くて大切!! ... Read More | Share it now!