市町村のホームページの不親切さ

Pocket

ふるさと納税に興味があり多く市町村のホームページを
以前より見るようになりました。

そして不親切だなあと感じたのが
住所に県名の書いていないホームページが
本当に多いのです。

これは以前から感じていたのですが
今回に至っては少しばかりイライラしました(^^;

もちろん、地元の人はわかりますよ。

でも他県の人が見た場合にはどこだか全くわからないのです。

基本的に住民のためのホームページなので
少しでも労力や文字数を少なくするために
県名を書かないのでしょうね。

郵便番号もないところが少なくありません。

今回のことに限らず、時代も変わっているので
もう少し全国に目を向ければ
違った行政ができると思ったのです。

———–

「心豊かに」「穏やかに」

人間研究は面白くて大切!!

Updated: 2015年3月22日 — 6:11 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です