facebook(顔写真、写真)

Pocket

実名の facebook にも関わらず
男性だけでなく女性も顔写真を出していますね。

まだビジネス関連の人が多いせいか
私の友達は99%が顔写真があります。

顔写真に限らずプライバシーに関するところは
公開設定がかなり細かくできます。

「すべての人」まで
「友達の友達」まで
「友達」まで
「自分のみ」

自分の身というのは誰にも見られないということです。

それから写真のタグ付けなども面白いです。
集合写真でも自分だけにタグをつけたり
場合によっては他人にもタグをつけることができます。

「タグ」って何だというのは付箋紙と思ってください。

人が公開している写真にも自分の名前の付箋紙を貼って
他人が見たときに誰だか分かったり
自分の写っている写真を一覧したりできます。

私もまだうまく説明ができませんので
この辺はまだまだ慣れが必要です。

人との繋がりを作りやすいソーシャルグラフというのが
なんとなく実感できるようにはなっています。

————-

Updated: 2011年1月5日 — 7:26 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です