本日のPickup/やっぱりグラブっていい匂い!!

Pocket

こんにちは!!スワロースポーツの実店舗、ベーセレ店長の河本です(^_^)

今日も店舗にはレザーのいい匂いが漂ってます(*^^*)

というわけで本日の「ベースボールセレクト」Pick upは、

グラブ(皮革)の匂いについて(・∀・)

新品のグラブの匂いが好きな人って結構いますよね。

実は私もグラブ(革)の匂いが好きなんですが…

匂いってグラブによって全然違うんです!!!

なぜって…それは牛さんが生き物だからです。

 

それもあるんですが…グラブの匂いは牛の皮を鞣したり、

染色したりして革にする際に使用する薬剤や染料等の匂いなんです。

多くは使用する染料によって革の匂いも変わるのですが、

やっぱり牛さんにも個性があるので同じ革でも、

同じような匂いでも強さが若干違ってくることもあるんです…

 

↓先日ブログで紹介したハタケヤマのミットも↓

ATOMSのグラブも1個1個若干違います↓

ちなみに…グラブ本体だけでなく革紐も牛革なので、

本体と革紐の組み合わせでグラブの匂いもさらに変わってくるんです!!

 

 

このブログで興味を持っていただいた方も、

元々グラブの匂いが大好きな方もベーセレは大歓迎です!!!

 

実は…イベント企画中です(^o^)

詳しくは来週のブログをチェ~ック!!

 

西武線豊島園駅から徒歩1分アクセスマップ↓↓

都営大江戸線の豊島園駅からは徒歩2分くらい。

ちなみに…プールでおなじみの「としまえん」の目の前でもあります\(^o^)/

営業時間土日祝11~19時平日15時~19時 定休日(火曜日・木曜日)

↓お問い合わせ↓

メール:baseballselect4860@gmail.com

電話:070-4476-1785

↓の看板が目印!!

ご来店 お待ちしております(^^)/

 

※価格表示のあるものは、配信時点の価格です。価格は変動する可能性がございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です