プラス思考で自分を信じる事

Pocket

社長ってどんな人?」にも書いてありますが

私は先天性のマイナス思考人間でした。

どんなに上手く行っている事でも「今だけだ?。ショボン(__;)」とか

考えれば考えるほど「上手く行かないかも知れない。ショボン(__;)」となっていました(^^;

それが最近は他人に言われるほど、プラス思考人間に変りました。

プラス思考と言っても手前勝手な解釈ではなく

多くの事柄から必ず学びを得て、さらに前進を続けられるようになりました。

全ての事柄には「プラス志向とマイナス思考」「表裏一体」「光と影」「良い面と悪い面」など

言葉は違っていますが、言わんとしているところは全て同じです。

勿論、以前で有れば「やばいな?」とか「失敗した」と言うような事が

昨年も山ほど有りましたが、あまり「ショボン(__;)」とはなりませんでした。

昔で有れば、寝込むほどの失敗と思われるような事も

  「**の程度で助かった」とか

  「**が無ければもっと酷い事になっていた」とか

  「早く**になっていて良かった」とか

ストレスや精神的落ち込みに至りませんでした。

経営者の仕事は、会社の方向性を決定づける決断の連続で

恐怖や不安が付きまといます。

そんな恐怖や不安を克服出来た経営者や会社が飛躍出来る事を

この数年で学ぶ事ができ、私にとって大きな財産になりました。

プラス思考(ポジティブシンキング)で有れば自分を信じる事ができますし

自分を信じられれば、一時的な失敗も成功へのプロセスの一部とも考えられます。

失敗をプロセスの一部と考え、目的を成し遂げられれば

本当に失敗には至らないと言う事です。

2007年も、2006年以上に自分や会社を成長させ

こころ豊かに、こころ穏やかになるように

心がけて行きたいと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。

————-

久保田スラッガー ジームス タマザワ(玉澤) イソノ ミズノプロ ゼット ハイゴールド ナイキ デサント ハタケヤマ

エスエスケイ(SSK) アンダーアーマー ザナックス アディダス 野球ユニフォーム 野球限定商品 野球セール品

野球用品 R 野球用品 Y! グローブ(グラブ) バット スパイク(シューズ) お手入れ用品 手袋 リストバンド

Updated: 2007年1月2日 — 12:14 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です