個性をすてろ!型にはまれ!三田紀房

Pocket

著者 三田紀房「個性をすてろ!型にはまれ!」を読みました。

結局、最後は何事にも「徹底」であると思いました。

自分で作ったので当たり前ですが

自分の会社の「行動方針」(現在、社内ではBasicベーシックと呼んでいる)にある

徹底的に」と言うのは本当に好きです。

そして、この本の最後に有った一文が

最も重要と思われたので、ここに記します。

———–

 僕は、この「」誰かの役に立つ」あるいは「誰かに求められている」ということこと、最大の個性だと思って いる。

 ・

 ・

 誰かの役に立ち、誰かに求められ、誰かから感謝されることが、その人に存在価値があり、また個性があるという証拠なのだ。

 ・

 ・

 きっとあなたは誰かの役に立っている。

 自分の気づかないところで誰かに求められ、気づかないうちにそれに応えてる。

———–

それから、石原明先生が「仕事は親切」とも言っています。

私やスワロースポーツが

人の役に立ち

人から求められ

人から感謝される

ような存在でいられるように

これからも考え、表現し、行動していこうと思っています。

役に立った分だけ

求められた分だけ

感謝された分だけ

親切に思ってもらえた分だけ

巡り巡って豊になれるのだと思います。

よろしくお願いいたします。

————-

久保田スラッガー ジームス タマザワ(玉澤) イソノ ミズノプロ ゼット ハイゴールド ナイキ デサント ハタケヤマ

エスエスケイ(SSK) アンダーアーマー ザナックス アディダス 野球ユニフォーム 野球限定商品 野球セール品

野球用品 R 野球用品 Y! グローブ(グラブ) バット スパイク(シューズ) お手入れ用品 手袋 リストバンド

Updated: 2007年3月16日 — 10:28 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です