若者へ → 楽しい仕事なんて無いんだよ。

Pocket

仕事を探している人、特に若いに言いたいです。

仕事自体に

・楽しい仕事/楽しくない仕事
・自分に合う仕事/自分に合わない仕事
・楽な仕事/楽でない仕事

は無いんです。

もう一度、念を押すと「仕事自体」に差はありません。

「お金自体」に良いお金や悪いお金が無いのと一緒です。

儲け方や使い方によって
良いお金になったり悪いお金になったりするんです。

ですから仕事も一緒で

仕事が楽しいか?
仕事が自分に合うか?
仕事が楽か?

は仕事をする人が勝手に決めているんです。

同じ仕事をしていても楽しくやる人、仕事があっていると思う人
仕事が楽だと思う人がいるんです。

そこをよく考えて欲しいと思います。

最後は本人次第です。

仕事が楽しいと思うように
仕事が自分に合うと思うように
仕事が楽だと思うように

考え方ややり方を変えたり
あえて自分で自分をマインドコントロールできれば
仕事だけでなく人生が楽しくなりますよ(^^v

※自分もまだまだ若いか(^^?

————-

Updated: 2011年11月8日 — 7:18 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です