お客様のメールへの返事

Pocket

●●様。メールを有難う御座います。

まずは●●の合格、おめでとう御座います。

心からお祝い申し上げます。

 直接メールで返信するべきなのですが

私の理念や考えたかを多くの人に知って頂けるかと思い

個人情報が特定されないようにして

こちらに書かせて頂いています。

> 子供たちが野球を始めてからというもの、ゆっくりした休日とは無縁だったので

> 少し手持ち無沙汰ではありますが、ひたすらのーんびりしております。

 世の中は矛盾だらけですね(^^;

厳しい日々がなければ、今ののんびりした余裕も感じられません。

今はノンビリをゆっくりと楽しんで下さい(^^v

> ●●を卒業してからの進路が決まりました。

> ●●になるための●●の合格通知が先日届きました。

> 『まったく合格する気がしない』とのテスト後の感想で・・

> 半ば諦めモードの時の合格通知で・・封筒を開ける手が震えました。

> 今は、笑い話ですが・・・

> 少しでも怪我をした人を手助けできるようにとの思いがあるようです。

 合格は、一つの節目ですが、それが目標達成ではなく

素晴らしい人生のスタートと思えるといいですね。

> いろんなところを傷めて、しまいには死の淵を彷徨いながらも舞い戻り、いろんな

> 方々にお世話になりながら今の自分がいることを、忘れないように・・

> 不自由な思いをたくさんしてきたからこそ、分かること できることが息子にもある

> と思うのは、親の欲目でしょうか・・

 本当にその通りだと思います。

出来る事、ある事、してもらう事、やってくれる事が当たり前だと思い

不平、不満ばかり言う人も沢山いますが

どんな環境にいても、全ての事に感謝できる人こそ

精神的に不自由のない人生を送る事が出来るのだと思います。

 また精神的に不自由のない事が

本当の自由だと言えるかも知れません。

 自分は「幸せとは何か」「成功とは何か」を考えてきましたが

数年前より、それがハッキリとしてきました。

 自分の「幸せ」とは

「心豊かに」「心穏やかに」なれる事です。

今はまだまだその域にはなっていません(^^;

 そして、これは人から聞いた話で

自分の考えをストレートにまとめてくれた言葉があります。

 それは

「成功とは、社会正義に反することなく、人の欲求や満足を手助けする事で、自分の目標を達成する事」

となっていました。

 もし息子さんが、人を助けるという

今の気持ちを忘れることがなければ

お母様が心配することなく幸せになってくれると思います。

> 莫大な費用にゼロの数を数えなおしたりしながら・・合格通知を見て喜んだり、

> 預金通帳を見てため息をついたり・・感情の起伏が激しい日々ですが、

> 元気に普通に過ごせる有難さを噛み締めている今日この頃です。

 経済的な事で多大な見返りがあるかどうかは分かりませんが

必ずそれ以上の成長や精神的な見返りはあると思います。

 私は今までに何度か頂きましたメールから

●●様の心豊かで、心穏やかなところを尊敬しており

お聞かせ頂く、親子関係など羨ましく思います。

 私も自分の子供達には伝えたい事が沢山あるのですが

なかなか伝わりません(^^;

それでも子供に伝えたい事を伝えていく事が

自分の使命と考えるようになっています。

> これから、寒い日がやってきます。

> お身体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

>

> スワロースポーツ様の皆様の益々のご発展とご活躍を心よりお祈り申し上げます。

 何かの折りに思い出して頂けると言う事や

喜びの声や報告を聞かせてもらえる事は

非常に嬉しく思います。

 色々と生意気な事を言って申し訳御座いません(^^;

これからも頑張って下さい。

今後ともよろしくお願いいたします。

————-

久保田スラッガー ジームス タマザワ(玉澤) イソノ ミズノプロ ゼット ハイゴールド ナイキ デサント ハタケヤマ

エスエスケイ(SSK) アンダーアーマー ザナックス アディダス 野球ユニフォーム 野球限定商品 野球セール品

野球用品 R 野球用品 Y! グローブ(グラブ) バット スパイク(シューズ) お手入れ用品 手袋 リストバンド

Updated: 2007年10月18日 — 12:13 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です