気になる言葉(KKD)

Pocket

私は講演を聴いても、勉強会に出席しても

何時までも心に残るキーワードと言うのは数語しか有りません。

その代り、一つのキーワードから多くの事柄が派生し

思いを広く深くしていけます。

逆に言えば、1つでも心に残るキーワードが有れば

元を取ったも同然です(^^;

これは、人様から言われる事の中に有る事もあります。

何気ない妻の意見である事もありますし

飲み会の席、新入社員からの意見など様々です。

最近では「経営者は最後は『KKD』(経験、勘、度胸)だよ」と言われました。

一度、私の脳に引っかかってしまうと、なかなか離れません(^^;

取り敢えず、昨日は我慢できなくて検索エンジンで調べてみました。

google 経験 勘 度胸 KKD の検索結果 約 13,100 件

google 経験 感 度胸 KKD の検索結果 約 10,100 件

由来も何処かで見ましたが

今、調べた限りでは見つからなくなってしまいました。

色々なサイトを見ていて広く、深い思いが出てきました。

続きはまた書きます。

————-

久保田スラッガー ジームス タマザワ(玉澤) イソノ ミズノプロ ゼット ハイゴールド ナイキ デサント ハタケヤマ

エスエスケイ(SSK) アンダーアーマー ザナックス アディダス 野球ユニフォーム 野球限定商品 野球セール品

野球用品 R 野球用品 Y! グローブ(グラブ) バット スパイク(シューズ) お手入れ用品 手袋 リストバンド

Updated: 2008年6月2日 — 3:35 PM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です