(柔道)谷本歩実選手の金メダル

Pocket

少し時間が経ってしまいましたが

谷本歩実選手(柔道)の金メダルについてです。

私は柔道について素人ですが

決勝の一本勝ち(内股)はあまりの美しさに驚いてしまいました。

今まで見たものは

一本勝ちと言っても何となく崩れたりして

「これでいいんだ?」

と言う感じでしたが

今回の投げは、まさしく絵に描いたように

「この出来事は漫画じゃ無いか?」

と思うほどでした。

素人相手ならいざ知らず

力と力が均衡したトップ同士の戦いで

出たわけですから本当にビックリしました。

北島康介選手も内柴正人選手も凄くて感動させられましたが

感動やスリル以外に、今回ほどスッキリした気分を味わえたことはありません。

一本勝ちを目指す日本柔道の美しさを

初めて知りました。

————-

久保田スラッガー ジームス タマザワ(玉澤) イソノ ミズノプロ ゼット ハイゴールド ナイキ デサント ハタケヤマ

エスエスケイ(SSK) アンダーアーマー ザナックス アディダス 野球ユニフォーム 野球限定商品 野球セール品

野球用品 R 野球用品 Y! グローブ(グラブ) バット スパイク(シューズ) お手入れ用品 手袋 リストバンド

Updated: 2008年8月14日 — 7:50 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です