3年後、5年後のイメージ

Pocket

当社のクレド

「3年後、5年後のイメージを持ちましょう」

と言うのが有ります。

本当は5年程度ではなく

10年後、20年後、死ぬ時、死後と

考える方が良いと思っています。

聞けば、なかなか

「将来のイメージが描けない」

「想像できない」

「分からない」

と言う人が殆どです。

しかし、何時まで経っても

自分の将来像が見えないと言うことは

「なりたい自分が分からない」

「何を手に入れたいか分からない」

と言うことです。

何になりたいか?

何が欲しいか分からない?

って悲しくないですか(^^;

本当に手に入れたい自分や欲しいものが分からない問うことは

結局、目の前に表れる、または直ぐそこに表れるることに

反応するだけになってしまいます。

直ぐそこに表れることだけに反応するだけと言うことは

世の中や他人に流されたり

簡単に他人に影響されたりとなるはずです。

本当に手に入れたいものは何でしょうか?

簡単には答えは出てこないと思いますが

真剣に考え続けましょう。

また、今やっていることが

本当に手に入れたいことに近づいていますか?

振り返ってみましょう。

人間には色々な価値観や考え方があります。

少なくとも私の近くにいる人

一緒にいる人には同じような価値観を持ってもらえたらと思っています。

こんな事を書けば、引く人や私から離れていく人もいるかも(^^;

————-

久保田スラッガー ジームス タマザワ(玉澤) イソノ ミズノプロ ゼット ハイゴールド ナイキ デサント ハタケヤマ

エスエスケイ(SSK) アンダーアーマー ザナックス アディダス 野球ユニフォーム 野球限定商品 野球セール品

野球用品 R 野球用品 Y! グローブ(グラブ) バット スパイク(シューズ) お手入れ用品 手袋 リストバンド

Updated: 2008年8月24日 — 9:29 AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です